「パックマン」誕生30周年を記念したGoogleのロゴで遊ぶ!

2010年5月22日

思わず、ニヤッとします。

5月22日・23日限定のGoogleのホリデーロゴは、なんと!
遊べるホリデーロゴとなっています!
(ホリデーロゴとは何かの記念日や偉人の誕生日などに表示される
 Googleの期間限定ロゴです。)
(後日、反響が大きく、パックマンページを開設していました!)

Googleのトップページにある、遊べるホリデーロゴは
世界初だそうです。

本来グーグルのロゴマークがある場所が
30年前の今日発売され、日本のみならず世界中で記録的大ヒットとなった「パックマン」のゲームになっています。

「Google 検索」のとなりにある「Insert Coin(コインを投入)」ボタンをクリックしてゲームをスタートします。

パソコンの矢印キーを使ってパックマンを上下左右に移動できます。

グーグルのホリデーロゴ「パックマン」

サウンドオンで懐かしい効果音が聞こえてくるではありませんか。

いや〜、なつかしぃ〜!
よく遊んだものです。

48時間限定なんて、もったいない話です。

「パックマン」の遊び方
「パックマン」誕生30周年おめでとう!|グーグル公式ブログより)

  1. 検索ボックスの下にある「Insert Coin」というボタンを押してください。もしくは、10秒たつとゲームが自動でスタートします。
  2. キーボードの上下左右の矢印、もしくは迷路内をクリックして、パックマンを操作してください。
  3. 「Insert Coin」をもう一度押すと、ミズパックマンと対戦が可能となります。ミズパックマンはキーボードの「W」「A」「S」「D」で操作してください。


256面までプレイ可能だそうです。

全部クリアーすると、何かいいことが起こる!?

かも。


*********************


後日、ユーザーの反響を受け、
2日間限定公開の予定を変更し、
単独ページとして開設していました。



ラベル:



◎この投稿へのリンク:

リンクを作成

▲このページの先頭へ